渋谷で迷子になりました^^;

土曜日の夜、勉強会に参加するために渋谷に出かけて行きました。

特急に乗れたのでセミナー開始の45分前に渋谷に到着。

 

「開場はあのへんだから、時間まで近くのあの本屋で立ち読みしよう」と立ち読みを開始。気になる本をいくつかチェックできて満足。

そろそろ受付開始だから、立ち読み止めて会場に行こう、と本屋さんを後にしました。

 

この辺のはずなんだけどな。

あれ、この辺のはずなんだけどな・・・

あれれ、この辺のはずなんだけどぉぉぉ・・・

ないよぉぉぉ (>_<)

 

住宅街だと番地のプレートを頼りに探すのですが、渋谷の商業ビルには番地のプレートが目に付くところに見当たらない。

やばい、もうセミナー始まっちゃう・・・ (T_T)

 

目の前をお巡りさんが二人歩いておりました。

右側のおまわりさんに

「ここに行きたいんですけど、どの辺ですかね?」

とスマホの画面を見せて尋ねました。

「あー、ここね。ここ駅の反対側なんですよ」

「えっ!!!そうなんですね。ありがとうございます。」

びっくりするやら恥ずかしいやら ^^;

 

開場の案内図に”東宝ビル”とか書いてあったので、てっきり映画館の近くだと思い込んでいました ^^;

 

そりゃ、見つからないよね (^_^)

 

ということで、小走りにスクランブル交差点を渡って、JRをくぐって反対側に行きました。

セミナー会場に着くとまだ始まっていませんでした。ホッ。

 

 

セミナーが終わって外に出ました。

そういえばこの辺りは、あの場所の近く。

 

ということで、歩道橋を渡ってすぐのビルの下にある、あの場所に行ってきました。

あの場所とは。尾崎豊さんのプレートがある場所。

20170218 (10)

前に来たのは十数年前。

20170218 (9)

 

このプレートの前でウォークマンに入っている”十七歳の地図”を聴いてきました。

20170218 (11)

 

いやー、いろいろあった一日でした (^_^)