おいしいメロンパン

先日、久しぶりに菊名駅近くにあるアルテリア・ベーカリーのメロンパンを買って食べました。

 

 

メロンパン、好きです。

が、たまに気を利かせてくれてなのか、メロンの香りづけされているメロンパンがあったりします。

 

わたくはウリ科が苦手で、キュウリが食べれません。当然のことながらメロンも食べれません。

あの独特の青臭さが苦手なんです (>_<)

 

なので、メロンの香りづけされているメロンパンは食べれないんです。

 

 

 

鼻を近づけてクンクンするわけにもいかないので、メロンの香りづけされているかどうかは実際に買ってみて食べる時までわからないことが多いです。

なので新しく開拓したお店でメロンパンを買った時は、口にするまでハラハラドキドキな感じです。

 

 

アルテリアベーカリーのメロンパンに出会ったのは、約4年前。

下落合駅前にあるお店のメロンパンを買ったのが最初だったと思います。

下落合には整体の勉強会に参加するために一年ほど通っていました。

上記の理由でなかなか買う気が起こらず、下落合での勉強会が終わる頃、ようやく意を決して購入。口にしてみて

「メロン臭くない、おいしい (^_^)。こんなことならもっと早く食べておくんだった」

と思いました。当時、菊名駅近くにはアルテリアベーカリーは無かったので。

 

菊名駅近くにできた時は、”あの系列っぽいお店”という印象でしたので、さほど警戒心を持つことなく購入することができました。で、今に至る (^_^)

 

私が菊名駅近くに出没する時間帯とパン屋さんの営業時間帯が合わないので、なかなか買って帰れる機会は少ないですが、また機会が合えば買って帰りたいと思います (^_^)

 

補足

アルテリアベーカリーのホームページによると菊名店がオープンしたのは2015年10月10日らしい。