ホワイトマジック輪読会終了

二週間ほど前、溜池山王で行われている「ホワイトマジック」という本を輪読する勉強会に参加してきました。

昨年の四月から始まり、その日が最終回でした。

 

勉強会が始まるまで時間があったので、勉強会会場の近くにある日枝神社にお参りしてきました。

 

 

 

 

この頃、桜はまだまだ蕾でした。

 

手水舎。

 

平日だというのに多くの人がお参りしているのにビックリしました。

 

 

 

神社の外に出て、地図を見ると国会議事堂が近くにあることに気づきました。

 

様々な問題解決に取り組まれている皆さま方に感謝の意を、この位置からですが、捧げてきました (^_^)

 

 

ホワイトマジックという本はこんな本。

ホワイトマジックという本がどんな本であるのか、を説明するのは難しいのですが、私の中での位置づけは

「善き人になるための心得、修業の方法が書かれている本」です。

「秘教治療」という本もあって、その本を読むための前々段階の本、という位置づけでもあります。

 

ホワイトマジックは速読とかつまみ読みとかには適さない内容で、読むのに時間がかかりますが、二度、三度と読んでいきたい本です (^_^)